« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2016年6月5日 - 2016年6月11日

絶不調だった5月

5月半ばからしつこい風邪にやられ、いったん回復傾向にあったものの、月末あたりにまた喉がやられ、半病人のような健康状態でした。やっぱり、不調な時に完徹、半徹はするもんじゃない。今日からようやく回復傾向ですが、いつぶり返すかわからないのでまじめに鍼に行ってこよう。

5月は季節の変わり目だから、いろいろと不調をきたしやすいのでしょう。しかし、夏から秋、冬になる時はそれほどでもないのに、寒い季節から春、夏になる時はなぜに心身共にこんなに不調なのでしょーか。

4月から再び翻訳の講座に行っているので、通学、課題提出などでも負担増となっているのかもしれませぬ。講座ではこの際、普段から疑問に思っていることをバンバン聞いてしまおうと思うのですが、課題と直接関係ないことなのでちょっと聞きにくいかも。。

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House