« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2016年5月22日 - 2016年5月28日

5月の風邪

先週の初めからずっと風邪で、ぼーっとしている日々です。ピークは先週の火曜日で38度超えの高熱を記録。さすがに近所の医者に行って薬をもらい、翌日には鍼に行きましたが、高熱こそ出ないものの、微熱が続き、鼻水、鼻声が治りません。治りが遅いのは年をとったせいかしらん。

しかし仕事の締め切りは待ってくれないので、微熱の頭で仕事してます。早く楽になりたい。。

鳥の保護団体、TSUBASAでは、アマゾンの「ほしいものリスト」で必需品を募集しています。しかし、アマゾンで買うより他のサイトで買った方が安いものもあります。その場合は他のサイトで買って送ってもいいそうです(TSUBASAのスタッフさん談)。

最近、「ブリッジ」(オリジナル)のシーズン1と2のDVDを購入しました!やっぱり、主人公のサーガは見ていて飽きません。今TVでやっているシーズン3ではさすがにちょっと老けたかなと思うし、マーティンがいないので救いがない感じ。新登場の女警察署長のおでこと髪型、見るたびに「福助」を思い出してしまうのは私だけ?

« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House