« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月22日 - 2016年5月28日 »

2016年5月8日 - 2016年5月14日

好みの変化

最近、奈々@ヨウムは仕事中、肩や腕ではなく、膝の上にたたずむことが多くなりました。たまに、「掻け」と頭を下げるので、頭やほほを掻いてやるけど、膝の上が奈々のフケで大変な事になっています。

5月。さわやかな初夏はどこへ行った?! いきなり盛夏ですなぁ。日本からは繊細な四季が消えたのでしょうか?今後確定なのでしょうか?? 日本人から繊細さが消えると同時に四季も消えたような印象です。日本人の感性と呼応しているみたいです。グラデーションがなくなって原色だけみたいな。

仕事ではひとつ失敗しました。連休前日にファイルをいただいたのですが、前の仕事が忙しくてファイルを開いてみるという確認作業を怠り、連休の真っ最中にいざファイルを開こうとしたらエラーが出て開けないという事態にあい、結局3日近く作業が遅れて先方に迷惑をかけました。もちろん、そもそも開けないファイルを送るということ自体が間違いの元ですが、「確認すれば済むだろう!」って話だから、深く謙虚に反省し、今度からはファイルをもらったらその日のうちに確認することを肝に銘じました。

« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月22日 - 2016年5月28日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House