« 2015年1月18日 - 2015年1月24日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »

2015年1月25日 - 2015年1月31日

再びトライ

数年間休んでいた乗馬をまた始めます。たまたま近くに乗馬クラブがあることがわかり、しかも2月1日まで入会キャンペーンで入会金が激安なので、土曜日に行って入会する予定。この何年間か、親の死や介護(別に介護ってほどのもんではないですが。下の世話だってしないで済んだし、認知症にもならなかったのだから、喧嘩はしたけど子孝行な親でした)で、乗馬って気分にならなかったのですが、そろそろ始めようかなぁと。昔の道具はブーツ以外残っていないので、またそろえるのが大変ですが。

この2、3年どうしてもアーティストと曲名がわからなかった曲が今日めでたく判明しました。それは、コールドプレイのClocks! どう考えてもU2の曲だろうと、ボノの声と歌い方だろうと誤解していたのですが。でもU2ではないということは後から知った。今朝ラジオでかかっていたジェームズ・ブラントのYou are so beautiful。そうそう、こんな感じの何となく青白いひょろっとしたイメージ。ジェームズ・ブラント、代表曲で検索したら、これも違う。が、ふと浮上したコールドプレイの名。「あ、そうだ、コールドプレイだ!」と思って、代表曲で検索したら見事にヒット! 翻訳の調べ物もこのくらいスムーズにいくといいんだが。。

« 2015年1月18日 - 2015年1月24日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House