« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年12月6日 - 2015年12月12日 »

2015年11月15日 - 2015年11月21日

コンベクションオーブン

しばらくブログの更新をさぼってしまいました。今年もあっという間に晩秋の季節となり、来月末は大みそかだなんて呆然としてしまいます。

今年もリフォームできなかったので、プチリフォームで満足しようかなと検討中です。まず、リビングに鎮座ましましている大きい食器棚を処分して、台所に食器棚付きキッチンボードを新たに設置する。そして食器棚の横のマガジンラック棚を端までずらして、空いたスペースにコンソールでも置いて花でも飾ろうかな。

そして母が亡くなる年の春に買った2つのソファー…。うちは来客が頻繁にあるわけではないから、1つ処分してすっきりしようか。

我が家では東芝のオーブントースターを15年ほど使っています。壊れて火を吹く前にそろそろ新しいオーブントースターを購入しようかとネットで検索したのですが、今は高さのあるオーブントースターはほぼ全滅し、オーブンレンジというものにとって代わられたのですね。なんてこった…。みんな、お菓子を作る時はどうしているんでしょうか? オーブンレンジ? いらない。かろうじて見つけたのはツインバードとアイリスオーヤマのコンベクションオーブンという製品です。高さは今ある東芝のオーブントースターに及ばないけど、ほかのひらべったいのより役に立ちそう。ひらべったいんじゃトーストとピザくらいしか焼けないもんね。

先週、予定納税の減額調整を青色申告で提出しました。パナソニックのモバイルPC30万円弱を購入したかいがあって、来年は28万も追加でふんだくられる事態を回避できそうです。あとは寄付金で調整しようかと。税金にとられるくらいなら、引退馬協会に寄付した方がずっと有意義ですわ。

今月は免許更新あり。ようやくゴールド免許で少し保険料が安くなるのがうれしい。

« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年12月6日 - 2015年12月12日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House