« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

2015年8月9日 - 2015年8月15日

お盆

今日ようやくお墓参りに行ってきました。本当は13日に行きたかったけど、お盆も仕事で忙しく、近所のスーパーに買い物行くのがやっと。重なる時は重なるもので、一度に3件くらい抱えている状況です。今日は早起きして9時にはお寺に到着予定が、昨夜の徹夜の結果、なんと10時過ぎに起床というていたらく。来月下旬は母の3回忌。猛暑が去っていることを祈ろう。。

目下の我が新ヒーローは、猫の行動専門家、ジャクソン・ギャラクシー! なんと、本を出していたのですねぇ。早速、むさぼるように読んでおります。最初は大入道か海坊主かという風体で、??でしたが、毎度毎度、問題猫を愛猫に変貌させる手腕を見ているうちにすっかりファンになりました。アニマルプラネットの「猫ヘルパー」お勧めです!

この夏はカウンターテナーの魅力にはまっています。スラヴァの次は当然、米良美一。初期のCDは、まるで宇宙空間に浮遊しているような、神々しいような。本も持っていますが、昨年の脳梗塞、水頭症と、まさに傷だらけの人生ですね。神に愛されているのかなと思います。

原爆を体験した美輪明宏さんの言葉

Photo

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House