« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »

2015年5月24日 - 2015年5月30日

少々疲れが

このところ働きづめで、少々疲れ気味。これで何とか確定申告の26万の税金を返済したいところ。でもセカンドPCもほしい。来月になったらモバイルPC買おうかなと思って、パナソニックのレッツノートに目星をつけていたのに、今日アクセスしてみたらほしいモデルが全部在庫なし。そんなのありですか!? こうなれば、夏モデルにかけるぜ。

今の時期って、子スズメが巣立つ時期なのか、それとも親鳥が疲れているのか、飛ぶのが下手なスズメが多くて、車を運転しているとひやひやする。先日も、車のまん前をひょろひょろ横切られ、もう少しスピードだしてたら危なかった~。また、なぜか道路の真ん中をちょんちょんお散歩しているのもいて、あわててブレーキを踏んだことも。普通の道路でばんばんスピード出せる人がある意味羨ましい。車って走る凶器にもなりうるってこと全然意識していないんだろうか。

今年は早くも母の3回忌がある。つまり、亡くなって2年。何でもあっという間だなぁ。会社勤めの頃、自分が老年になるまで勤務して定年退職するという図が想像しがたかったように、自分が長生きする姿と言うのも想像しがたい。

« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House