« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »

2015年5月17日 - 2015年5月23日

初扇風機

この2、3日蒸し暑かったので、今日ついに扇風機を出しました。もう少し我慢したかったけど、今年はすべてが早い。たまには冷夏になってくれないかなぁ。リビングのエアコンの調子が変なので本格的な梅雨が始まる前に修理を頼まないと!

そして今週末は車の6カ月点検。今年は免許更新もあるのだった。もうそんなに年数たったかな?って思うくらい、猛スピードで日々が過ぎていく。。

今一番欲しいものは、バッハ全集だ。なんとCDが172枚もある。生きている間に全部聞けるかな? 特にクラシックが好きなわけではないが(小中学生の頃は百科事典に付いてきたクラシック全集をよく聴いていたのに)、バッハは好き。ちなみにどう聴いても感動できないのはモーツアルトだ。

ところで、大久保訳の「風と共に去りぬ」1から5巻(新刊)を全部ゲットしましたぜ。根性ですぜ。

Dscn0163

しかしこのベタな表紙、何とかなりませんかね。ハーレクインロマンスかい?!

最近ゲットした素敵なろうそく立て。飾るだけでさまになります。

Dscn0162

« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House