« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »

2015年5月10日 - 2015年5月16日

奈々ちゃんベネバック中

4月末、久々に鳥の病院へ行って爪切り、健康診断をしてきました。マーちゃんはきれいでしたが(現在、かなり激しいトヤ中)、奈々は少々菌が多めとのことでした。普段はなんでもないけど、免疫が落ちると悪さをする菌です。なので、ベネバックを使ってしばらく様子を見ることにしました。これまでベネバックってあまり使ったことがなかったのですが、効果に期待します。

5月初旬、珍しく風邪をひいてしまいました。この数年間、風邪でダウンしたことがなかったので、よほど強力な菌だったのかな。通常はエキナセアのサプリを服用するとすぐに治ってしまうのですが、今回はエキナセアでもくいとめられなかったようです。ダウンとっていっても本格的に寝込むまではいかず、微熱と鼻水、喉の痛みがあるのみ。今週に入ってようやく少しましになってきました。しかし、年はとりたくないもんだて。

それにしても5月で30度ってなんざんでしょ? 台風7号? もうはちゃめちゃだなぁ。そう遠くない将来、惑星ソラリスとか何とか、SFの世界の荒廃した星になるんではないだろうか?

つばめが激減したというニュースがありましたが、この近辺ではつばめが忙しく飛び回っています。繁殖シーズンです。我がマンションの植え込みの木にもつばめが巣を作ったらしく、この間なんか、巣と思しき場所にやってきたカラスをつばめのカップルが2度3度と空中からさーっと舞い降りてカラスを攻撃して、みごと追い払っていました!とにかくこの地域では数メートルか数十メートルおきにつばめが巣を作っているのではないかと思うくらい、たくさんいます。

「戦争法案」がついに通ったそうだけど、もうどうでもいいって感じですな。好きにするがいい、愚か者ども。読売新聞は完全に政府の広報紙と化している。恥ずかしくないのかね?もはや日本は民主主義国家ではなく、北朝鮮や中国、ロシアと五十歩百歩の独裁国家となり果てた。これを招いたのはほかでもない国民。まいた種は刈り取らねばなるまい。 

そろそろ扇風機を出そうかと思案中。。

« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House