« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »

2015年4月19日 - 2015年4月25日

予感的中

少し前に、「風と共に去りぬ」の大久保訳が消えないうちに買っておこうと書きましたが、予感的中。新訳登場で、大久保訳は新品としては入手不可になってしまいました! まさかこんなに早くこうなるとは…。現時点では1巻しか家にはありません。。もっと早く入手しておくんだった!!私の馬鹿! やっぱり、訳者によって作品の印象は大幅に変わってしまうと思います。読みもしないでなんですが、「赤毛のアン」も新訳は読む気しないし。昨日、とりあえず楽天ブックスで4巻だけゲットできました。後は中古で揃えるしかないわ。とほほ。

ところで、先日、件の大塚家具でベッドフレームとナイトテーブルを購入しました。大塚家具といっても私が選ぶのはお求めやすいお値段のものですが。マットレスはフランスベッドの「ホテルマットレス」(硬め)にしました。考えてみると20年以上使ってきた掛け布団も(すごいだろー)ダウンケットに変えました。ダウンケットは日干しができるイワタのものにしました。布団を日干しできないってやっぱり気持ち悪いから。今のところ、ベッドだけはホテルみたいに快適です!

所で先週から校正ツールの講座に週一で通っています。一番知りたいのはXbenchの使い方です。

まるで梅雨のような天気が続いていますが、先週はスズメの取っ組み合い(しかも道路の真ん中で)、今日はカラスの空中戦を目撃しました。これから繁殖シーズンなんでしょうかねぇ。

今の安倍政権は民主主義を壊して中国のような国になりかねないほど異常って多くの人が感じていると思いますが、先日報道ステーションをおろされた古賀氏が「フォーラム4」という市民運動(?)を立ち上げました。みなさん、ぜひ賛同してください!

http://forum4.jp/

 

« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House