« 世界の不特定多数を敵に回す? | トップページ | 日本が独裁国に「反安保の学生逮捕。ハンストの学生も」 »

予定納税だと?!

ようやく今年の確定申告の追加の税金を払い終えたと思ったら、今度は「予定納税」とやらが来た。私の腹の中はぐらぐらと煮えくりかえっています。いくら絞り取れば気が済むんじゃい?!これから、青色申告の人に相談して、「減額申請」とやらをしなければならない。

私は本気を出しました。来年分も高い税金をふんだくられるくらいなら自分のために使うのじゃ。この2年くらい買うのを迷っていた、パナソニックのレッツノートをついにぽちっとしました。12.1型、16メモリ、天板はマリアナブルー、ほぼ30万也。ネットで調べたところ、経費でまるまる落とせるのは30万までなので、ギリギリのお値段です。後は本棚もほしかったので今年中に購入することにした。これでもだめなら、あとは引退馬協会とワールドビジョンに寄付するわ。

27日は母の三回忌を行いました。早いものでもう2年も経つのね。母がいなくてさびしいと思うのは、遠慮なく馬鹿を言いあう人がいなくなったこと。母は本当に面白い人だったので。

« 世界の不特定多数を敵に回す? | トップページ | 日本が独裁国に「反安保の学生逮捕。ハンストの学生も」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516803/62385321

この記事へのトラックバック一覧です: 予定納税だと?!:

« 世界の不特定多数を敵に回す? | トップページ | 日本が独裁国に「反安保の学生逮捕。ハンストの学生も」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House