« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »

2014年12月7日 - 2014年12月13日

日々多忙なり

今日も相変わらず仕事です。本当は、山種美術館の東山魁夷展に行ったり、行田公園に散歩しに行ったりしたいのですが(休日は混むからなるべく平日に。しかも行田公園の途上には中山競馬場があるため、休日は絶対に避けたい!)。

来年はリフォーム実現できるように頑張ります! 今年は、住宅ローンがけっこう厳しく影響したほか、洗濯機だのダイニングテーブルだのと大きな買い物が続いたので、無理無理!

にしても、父亡き後の奈々の呼び鳴きには本当に参る。思考が停止するくらいの大声だし、近所迷惑だしで、ストレスだわ。。しかも、フケは半端ないし。とにかく、私にへばりついていないとだめなんだわ。。しつけ本には「無視」が一番とあるけど、無視するともっとエスカレートするのだ。人里離れた一軒家ならともかく、マンションで無視し続けるのは難しい。ヨウムは野生では数千羽の群れで暮らしているそうなので、「単独行動」というのはヨウムの辞書にはないのかなとも思う。本能だからあきらめるしかないのかな。

年内に爪切り、羽切りに連れて行かないと! 

今年も曲がりなりにも無事に終わりそうで感謝です。明日は選挙ですが、もう何も期待しません。それでも自民党がよければ勝手にしろという心境です。これだけコケにされてもまだ自民がいいのなら、その奴隷根性は不治の病でしょう。かといって民主党は私は引き続き支持しない。単に自民党がパワーダウンしただけの政党にすぎないってことが前回でよくわかったから。

« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House