« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014年11月23日 - 2014年11月29日

晩秋

早いもので今年も晩秋の季節となりました。今年は結局、リフォームできなかったので、プチ改善で我慢することとします。テーブルのベンチがようやく来たので写真を撮りました。テーブルがツートンカラーなので、通販で別に買ったとは思えないほどマッチしています。もちろん、無垢の木を使ったものです。テーブルやいすは長年使うものなので、予算の範囲内でいいものを…。

Bench20141123

クリスマスリースは初めてプリザーブを買いました。これってしばらくもつのでしょうか?

Christmas20141123


飼い主命の鳥様たち

Nana20141123

ドラマ「ブリッジ」が先週で終わってしまった。最後は衝撃の結末で、自分ならどうするかなぁと考えてしまいました。自分に甘いから人にも甘くしてしまうかも。ブリッジの女優さんは実に見事な北欧美人で、女が見てもほれぼれします。それに比べて男優陣は正直、ぱっとしないのが残念なところ。少女マンガもまっつぁおの美男俳優は、最近、ディケンズものに出ていた、かのエドワード・フォックスの息子。ゲイでないことを祈ろう。

これで楽しみなドラマはウォーキングデッドだけになってしまった。日本のドラマは「相棒」すら見なくなってしまいました。若手は個性がなくて、薫ちゃんじゃなきゃつまらないわ。コメディのセンスがないのが致命的につまらない。脚本自体も、人間関係を描いたものが少なくなってしまったような気がする。今年一番おもしろかったのは、ブレーキングバッド。一見麻薬犯罪を描いているようで、家族関係を描いているのがグー。何度も救いの手、というか引き返す道が用意されているにも関わらず、悪の道を選んでしまい、周囲の人の人生を狂わせる主人公ですが、嫌いになれない。

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House