« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »

2014年11月2日 - 2014年11月8日

直筆サイン

今日、8月に買ったさこみちよさんのCD「昭和のラジオ」の特典、直筆サインが届いたので、棚に飾りました。さこみちよさんは美人で歌もうまいし、話も面白いのに、CDが売れないそうですが、ほんとにもう少し歌手として売れてもおかしくないと思います! 「昭和のラジオ」、いい曲ですよ。TBSのショッピングサイトで買えます。我が家にもう1枚ある芸能人の直筆サイン、それはイルカさんのサインです。もう20年以上前に両親が浅草公会堂のイルカさんのコンサートに行って、もらってきたものです。

001_2


本日の鳥様たち

002

フードカップはちゃぶ台返しをしたので、空になっています。飛び散って迷惑だからやめてくれ。

003

004






ホワ毛姫

いつも仕事の邪魔をしてフケと小羽をまき散らす不逞の輩、それはヨウム@奈々!

Dscn0072_2

なんか、満足そうな顔~。

Dscn0076


時々すごく人間臭い顔をすることがある。亡き父も「鳥とは思えない」とよく言っていた。

ネオニコチノイド系農薬使用禁止の署名

以下、グリーンピースの署名ページです。農作物の育成に必要なミツバチを殺し、胎児にも悪影響を及ぼすネコニコ農薬の使用禁止の署名、ご協力をお願いします。

http://www.greenpeace.org/japan/nico2/

2014年11月1日(土) 江原啓之氏の東京講座「幸福の法則」

以下ざっとメモ書きです。

*************************

メッセージ「冬鎌倉、外は寒いが家温い」
これからの世の中、生活がもっと大変になる。

○これからは貧富の差が拡大する - 今から冬支度しないといけない。しかし、悪いことではない。それは物質価値観の崩壊を意味し、霊的価値観の開花を意味するから。因縁果の法則でこれから起こることは10年先くらいまで決まってしまっている。運命の法則でいくらでも変えられるのではないかと思うかもしれないが、ここまできたら、車でいうと直前に操作を変更しても間に合わないのと一緒。

○衣食住医
これから大変になるがマスコミにあおられてはいけない。今の政府はあてにならない。政府をあてにせずに自分たちの責任主体で生きること。

*衣 - 今の日本、着る物に不自由している人はいない。むしろ着もしない服を買ってたんすに眠らせている状態。

*食 - 今食べているもの、昔のごちそう。ファミレスの食べ物なんて「お着替え」していただくレベルだった。
昔 - 安かろう、悪かろう
今 - 安くて良い 。。。。。むしがいい話。良いのもは高い。昔に戻せばいい。
食卓にいくつも皿を並べる必要はない。

*住 - これが最も重要。雨露しのげるところは大事。年老いた一人身は家・アパートが借りにくくなる。だから今のうちにがんばって働いて、住居を買ったり、借りられたりできるようにする。人を呼ぶことなど考えなくていい(食器など余分な物が増えるだけ)。公営住宅など応募して、当選したら放さない! その次に目指すべきは事故物件(安い)。事故物件は嫌といっても、背に腹は代えられない。気迫で乗り切る。自分がどんな最期を迎えたいのかシミュレーションしておく。

*医療 - 日本は恵まれている。アメリカは救急車呼ぶにも、保険に入っていないと高額を請求される。アメリカはお金次第。イギリスは医療システムがダメだから、ヒーリングや自然療法が発達した(光と闇)。自分で自分の身を守ることが大事。

○足るを知る暮らしをする。これからはベランダできゅうり、なす、トマトくらいは作った方がいい

○これからの人たちは年金はないと思った方がいい(団塊世代は逃げ切り)。今のうちにちょっとでも多く働いて稼ぐべし。保険も、生命保険ではなく、生きているうちにもらえる医療保険の方がいい。

○30-50代の人はこれから最も苦労する世代。
・上の世代の面倒をみる
・年金はない
・下の世代(ゆとり世代)は何も考えないぶら下がり(親元にいて税金を払わない。今、20代の生活受給者急増中)

○今後は「愛がすべて」
グループホームなど、低所得者が皆で暮らせばやっていける。二十万の月給が4人集まれば八十万。疑似家族で皆が協力してルールを守りながら生き抜く。
人との関わりとは、相手に依存することではない。自律していたら人との関わりも変わる。孤高に生きる(孤高とは孤独ではなく、自律している生き方。べったりおんぶにだっこではなく、腹六分目の付き合い)。人に頼る時も「お代」を払う。お代は物質的なお返しに限らず、お礼を言うなども含まれる。

○気迫で生き抜け。気迫が足らないと高級霊ともつながらない(祈るだけでは足らない)。人間は切羽詰まらないと変われない。依存心を捨ててルールを守る(=愛)。これからは宗教の時代ではなく、信仰、信念の時代。ご利益主義は滅びる。

« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House