« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2014年10月5日 - 2014年10月11日

コンサート

今月からマンション屋上の大掛かりな防水工事が始まって、毎日騒音の中で仕事し、生活しています。うちは最上階なので響く…。今回は臭いはでないそうなので、鳥たちは家にいます。この所、1、2年おきに何かしら大規模工事があって落ち着かない。中古マンションだから仕方ないけど。

9月23日に久々にコンサートに行ってきました。「マタイ受難と復活」という宗教もので、江原啓之さんが指揮者の方からのご指名で主役のイエスを務めておられました。それぞれの歌もさることながら、管弦楽の演奏、特にバイオリンの女性が格好良く、フルートのソロにも感動しました。やっぱり、生で聴くのっていいですね。江原さんの歌声も良かったけれど、福音記者のテノールも印象に残りました。なんだか久々に美輪明宏さんの「音楽会」に行きたくなってきて、来年1月のチケットを早々とゲット! 10年以上前に一度、父と行ったことがありますが、歌好きの父、フィナーレの「愛の賛歌」では自然に鼻歌が出て、前の席の人たちが振り返ってみていました(苦笑)。もちろん、最後はスタンディングオベーションで熱烈な拍手を送っていて、私以上に楽しんでいたもよう。今となってはなつかしい思い出です。

先日、大塚家具で注文した待望のダイニングテーブルと椅子一脚が届きました。椅子が思ったより高く予算オーバー。でも座り心地はしっかりしていて仕事向き。椅子はお金ができ次第、順次そろえていきます。

米国のエボラ感染、やはり拡大しそうな雰囲気。。警察官が感染したって話ですから。ダンカンというやつ、本当に自分勝手な奴だと憤りを感じます。結果的に婚約者や家族でさえ危険にさらすことになったのだから、完全に自分のことしか考えていなかったことがわかる。エゴは人類を滅ぼす。

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House