« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

2014年5月4日 - 2014年5月10日

誰も起きない

明け方、震度5弱(ここ千葉はもう少し弱い?)の大きめの地震がありました。結構、揺れましたが、「ああ、ちょっと(?)大きいな」と思っただけで「そのうちおさまるだろう」とそのま寝てしまいました。鳥たちも今回はピーとも言いません。そろって図太いのかもしれません。慣れって怖い。。

連休中も仕事ですが、土曜日は江原啓之さんの東京講座に行ってきました。いつも、内容をアップしなければと思いつつ、なかなかその気力、体力、時間が。。今月は教会のバザーがあるので、叔母と一緒に行ってこようかな。去年は母を連れていったのだけど、文句タラタラで喧嘩になりそうだったのを思い出すわ。。

それにしてもこの異常気象は何なんでしょう? いきなり真夏。日本から四季が消えたと思いました。私が生まれてたかだか●十年、こんな短期でこんなに地球環境って変動してしまうものなのかと、呆然としてしまう。このまま地球からの警告を無視し続けていたら、SFの世界みたいになりそうな予感。

今日は、こどもの日、僕の日さ。本当は毎日僕の日さ。

Machan20140505

Nana20140505

鳥の先祖は恐竜って、この写真を見てるとなんだか信じられるな。

今日、大沢悠里のゆうゆうワイドで、素晴らしい曲がかかっていた。「素晴らしき恋人たち」という昔の曲で、なんともいえない気分にさせてくれる。もう一曲、気になる曲。それはNHK3チャンネルの子供番組「にほんごであそぼ」でやってる「サーカス」という曲。

« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House