« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014年4月6日 - 2014年4月12日

鳥の健康診断

昨日は、高速を飛ばして埼玉の鳥の病院に行ってきました。マーちゃんは爪切り、奈々は爪と羽切りをし、2羽とも糞便検査とそのう検査をしましたが、フンもそのうもきれいでした。虫がいないか羽もじっくり見てもらいましたが、何も発見されませんでした。とりあえず安心…。もし虫がついていたら、やや強い薬を飲ませて虫を落とすのだそうです。毒を以て毒を制す?

帰りはえらい目に遭いました。所沢ICから東京方面へ行くはずが、途中の分岐に失敗してなんと、川越、狭山というところまで行ってしまいました。どこに向かうのか知らないけど、これ以上遠くに行く前に最寄りの出口で降りて、何とか引き返しました。。余計な高速料金は取られるし、我ながら本当にアホだなぁと呆れてしまいました。

おととい、ようやくソファーベッドが届きました。写真をアップします!

Sofabed20140409_2

Sofabed20140409

Tradosのライセンスを戻さねば

来週の水曜日でXPのサポートが終了するので、もうXPではインターネットをおちおち使えなくなります。そうなる前にXP機のTradosのライセンスを全部オンラインのアカウントに戻さなくては! ここしばらく、Windows 7を使っていたので、もうXPに未練はなくなりましたが、これで実質的に仕事に使えるPCは1台に…。デスクトップを買おうと思っていたけど、今のところ、生活関係に予算が行って、まだ当分先になりそうな予感。やっぱり、デスクトップじゃなくてノートPCでいいか、と思ったり。デスクトップ買うと、鳥たちがおびえそう。カーテン替えた時も、数日間落ち着かなかった。

今日の午後、電気屋さんが掃除機を届けてくれました。前のよりずっしり重くなったけど、ハウスダストセンサーで強弱を自動的に使い分けてくれるので面白い!しかも布団用ノズル付き。消費税8%になったとたんに注文がやんだと電気屋さんが嘆いていました。今、3月末までの注文分を配達している状況なのだそうです。大きい買い物ほど、消費税の影響が大きいので、家電は大変だなぁと思った次第。秋になったら、洗濯機買うから待っててくださいね! 

そういえば、奈々はこの4月で12歳になります。人間でいえば小六。人間じゃなくて鳥でよかった! 今朝、台所で奈々にニンジン食べさせているときに、二度見されました。鳥も二度見するとは知らなかった。

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House