« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

2014年3月30日 - 2014年4月5日

こういうのやってみたかった

新洋室をどうコーディネートしようかとあれこれ思案中。おととい届いたサイドテーブルに花瓶とバリ製のストーンキャンドルスタンドを飾ってみた。グリーンの壁によく合うこと。我ながらセンスグー!

Heya20140404

Heya20140404_02

このたびのダニ騒動(?)で、私にしては高額な掃除機を買うことにした!それはパナソニックのハウスダストセンサー機能付きの掃除機です。今はやりのサイクロンではなく、紙パックです。どうやらサイクロンだと、その都度フィルターを掃除しなければならないらしい。鍼灸院の先生に聞いたら、ダニに食われたのは(1)私の免疫力が下がっているから、(2)温暖化の影響でダニが北上しているから、だそうです。ダニはどこにでもいて、要は多いか少ないかの問題だそうな(どんなにがんばっても撲滅はできない)。衣類のダニは洗濯であらかた落ちる(たとえば、9万匹が1万匹になるとか。どっちにしてもゾ~っとする話だ)が、奴らは「微生物」も同然なので洗濯機にかけたくらいでは死なないんだって。。

 

今年は4月にならないうちに桜が開花して、もうピークになっている。はや! そして、4月にならないうちから気温20度以上とは。冬からいきなり初夏ですかい。。

先日、大沢悠里のゆうゆうワイドでかかっていたユーミンの「(みんなの)春よ、来い」。そういえば、去年の今頃も同番組でかかっていて母と一緒に「いい曲だね」と言い合ったっけ。と思ったら去年がすごくなつかしくなった。

今年の目標、それは引き続き家関係。ダイニングテーブル+椅子のセット、ベッド(これは絶対!ダニよさらば)、書棚×3、洋服ダンス×3、リフォームと金のかかることばかり。どれもこれも20年くらい使ってきたので、そろそろ替え時。お金使っても許されるよね。その前にお金を作ることが先決だけど。

« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House