« どうする原発 東京電力 日立 株主総会‏ | トップページ | 奈々その後 »

奈々初入院

毎日厳しすぎる暑さと湿気が続いており、早くも夏バテ気味です。昨日から蝉の声がし始めました。

先週の木曜日、奈々が初めて入院しました。特に病気というわけではなかったのですが、くちばしの先端がいつの間にか欠けてしまい、朝からほとんど何も食べようとしなかったためです。仕事も忙しいし、午後になったら病院に連れて行こうかなとモヤモヤしましたが、心配で仕事に身が入らないので、高速飛ばしてすぐに病院に行きました。病院で指摘されて初めて気がついたのですが、くちばしの先端内部が出血していました。やっぱり、痛くて食べられなかったのか…。

とにかく、鳥にとって長時間食べられないというのは致命的にもなりかねず、家に連れて帰っても、私には強制給餌するスキルがないので、このまま入院して強制給餌ということになりました。ペットホテルに預けているときには、解放感があってすごく楽に感じますが、こういう理由だと、「うるさくてもいい!早く帰ってこい!」とさすがに思います。先生に指摘されて気になったのは、くちばしのもとになるたんぱく質不足、あるいは肝臓の低下。ハリソンのオーガニックサプリを添加しようか検討中です。

奈々は土曜日に無事に帰り、その日から普通に食べています。とりあえず、安心しましたが、くちばしを整形したので、この土曜日に再び連れて行ってチェックしてもらう予定です。12歳にして初めての入院でした。うるさいのはやっぱりほどほどにして、元気に長生きしてもらいたいものです。

人間の方が先にあの世に行くかもしれないので、去年から買ってずっと放置しておいた「遺言書」を作成しようなかと思う今日この頃。

« どうする原発 東京電力 日立 株主総会‏ | トップページ | 奈々その後 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516803/59992904

この記事へのトラックバック一覧です: 奈々初入院:

« どうする原発 東京電力 日立 株主総会‏ | トップページ | 奈々その後 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House