« 大雪 | トップページ | 福島の現状・原発被害者の声 »

感服

浅田真央さん、2日目、よく乗り越えて素晴らしい演技ができたなぁと、その精神力の強さに感服します。これだけのプレッシャーに押しつぶされずに自分を保つというのはどれだけ大変なことかと思います。しかもこの若さでお母さんを失っているのだからねぇ。。試練の連続だったと思います。これからどのような道を進むのかわかりませんが、陰ながら応援します。

日本は大変な状況に追い込まれていると危機感を持つ日々です。アメリカは多分、TPPに同意しないと守ってやらないぞと脅していると思う。TPPがアメリカの思い通りになったら、「日本は大事な同盟国」なんて言い出すんじゃないでしょうか。それから、グリーンピースの記事にある危険農薬の解禁。グリーンピースによると、この裏には巨大な多国籍企業が絡んでいるとのこと。欧州諸国が禁止しているこの農薬をなぜ日本が解禁するのか。日本ではそのうちまともなまったく農作物が取れなくなって(何しろ、作物の受粉に不可欠なミツバチを駆逐するという農薬だそうだから)、海外から「いうこときかないと輸入をストップするぞ」と、本当に兵糧攻めにあうかもしれない。放射能汚染、中韓の脅威、TPP、PM2.5…夢ならさめてほしい。

それにしても、韓国は国ぐるみで感情と怨念の塊で、その言動を見ていると、自分は韓国人じゃなくてほんと良かったという感想が浮かんでくる。自分がどれほどみっともなくて幼稚かわからないほど、感情的な国民なんて魅力ないもの。

今回の大雪の対処方法について、新都知事に早くもクレームが飛んでいるらしいけど、そんな不誠実な都知事を選んだ都民の自己責任ですね。

« 大雪 | トップページ | 福島の現状・原発被害者の声 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516803/59172349

この記事へのトラックバック一覧です: 感服:

« 大雪 | トップページ | 福島の現状・原発被害者の声 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House