« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

2013年12月22日 - 2013年12月28日

平和な日々

先週の火曜日に1週間遅れでようやくリフォームが終わり、昨日、鳥たちをペットホテルから回収して、平和な日々を取り戻すべく奮闘中です。食器棚から取り出した食器、布団類、その他もろもろ、まだほったらかしです。それでも、我が家の半分(リビング、洋室、キッチン)はまるで別世界のように明るくきれいになりました。あと半分は予算と相談です。床はナチュラル色のフローリング(職人たちの不注意で早くもあちこちキズ…(涙))、壁紙は美しい花柄、天井にはシャンデリア風の照明。この1カ月、家の中はまるで工事現場でしたが、耐えて暮らした甲斐がありました。全体的にはかなり満足です。

リフォーム中、TVはあまり見られず、ラジオばかりでした。午前中は、大沢悠里のゆうゆうワイド、午後は山田まりあのマリアッチ(?)を聞く日々。山田まりあさんって、最初は苦手なタイプと思ってましたが、だんだん慣れてきて、海千山千のおじさんたちをうまくあしらっているなぁと最後には感心してしまいました。これでますますTV離れが進みました。

まったく、今年はなんという年だったことか。まさか、今年母が亡くなるとは思っていなかったので、本当にがっくりきましたが、まぁ、人生山あり谷ありです。当分、誰も死なないでほしい。

« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House