« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月27日 - 2013年2月2日

保証と束縛

今月から来月にかけて大きな案件が入ったので、例のネットワークリーダーのベンダーに、1か月ほど空きがないことを伝えたら、PMから怒られてしまった。ネットワークリーダーは「フルタイムのポジション」だから、常にスケジュールを空けてないといけないみたいに言われたのだが、そんな契約を結んだわけではないし、フリーランスなのにそれってどうよ? そんなこといったら、ほかの会社から仕事を受けられなくなってしまうではないか。事前におおよそのワード数と納期を知らせてくれないと本当に困る。最も問題なのは、ネットワークメンバーが現時点で2人しかいないこと。頼むから、ぜめて4、5人に増やしてくれ! …やっぱり、やめようかな、ネットワークリーダー。でもそうすると、ほかの人に仕事の大半が流れてしまうということになりかねないし…。悩む。フリーランスとしては仕事が入ってくるのは大歓迎だが、こんな風に束縛されるのも息苦しい。当然と言えば当然だけど、「(仕事の)保証」と「束縛」はタッグを組んでいるんですね。でも、フリーランスだよ、自分?!

マーちゃんは、雛の頃は母のところでも遊んでいたのに、成鳥になったとたんに私オンリーになってしまった。とっても可愛いんだけど、常にまとわりついて、仕事中はうっとうしい。しかし、文鳥ってなんでこんなになつっこいのだろう? 手の中にすっぽり入って、頭をなでるとミューミュー鳴くなんて、アメリカの鳥飼いが見たら可愛さのあまり、卒倒するだろう。マーちゃんはかなりの偏食屋さん。食事の中心はペレットだが、冬場はシードの「タイムサービス」を実施することが多い。で、まっさきになくなるのが、カナリーシード。次に、茶キビ、稗の順で、赤キビはきれいに残す。カナリーシードがなくなって初めて茶キビ、稗にうつるらしい。青菜はほとんど食べないが、乾燥ハーブはけっこうよく食べている。こんなに青菜を食べない鳥、初めて(偏食王子と命名)。なので、ちょっと元気がないかなって時はビタミン剤を水に入れてます。体重は朝24グラム、就寝前は26グラムです。マーちゃんは今日もぷりぷりでした。

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House