« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

2013年12月1日 - 2013年12月7日

寮生活

日曜日、照明を3つ仕入れに大塚家具の有明ショールームに行ってきました。実際に行ってみると、カタログで目星をつけておいたものとは全く違う品を選ぶことになりました。和室(洋室にリフォーム中)の照明はスイッチがないので、リモコンで操作できるものを購入する必要があり、そのため、選択肢がかなり狭まってしまいました。リビングのはお値段と相談しつつもイタリア製の素敵なシャンデリアタイプの照明を購入。日本ぴかーっとした光とは違い、欧州の照明はふんわりしているので、ちょっと暗く感じるかも。なので、もしかすると、電気スタンドを追加で仕入れる必要があるかな。

フローリングの床に敷くラグも絨毯専門のショップなど見てみたけど、いまいち、ぱっとしたのが見つからなくて、結局通販で購入することにしました。

奈々はずっと「寮生活」が続いていて、イライラが強くなってきたので、店員さんが朝と夜、少しだけ出してくれています。最近は、店員さんの腕に乗ることを覚えて少し馴れたそうです。マーちゃんはいつ行っても、元気ハツラツ。帰るとき、奈々はいかにも悲しげに呼ぶのでちょっとつらいです。来週にはリフォームが完了して、引き取れる状態になっているといいけど。

石破のおっさん、早速本音がボロリ。デモ=テロとは、中国の政府とそう変わらないでんな。秘密保護法案も強引に可決されそうだし、今からこれでは先が思いやられる。自民党に圧倒的権力を持たせてしまった日本人…。それから、TPPのせいで、日本の自給率がますます減って、今でさえ輸入に頼っているのに、そのうち、「いうこときかなきゃ、食料をストップするぞ」と外国から兵糧攻めに遭って、飢えに苦しむことになるだろうとも言われている。とんだ売国奴だよ、安部は。亡国へと舵が切られようとしている。

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House