« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013年9月1日 - 2013年9月7日

換羽後のマーちゃん

昨夜撮ったマーちゃんの写真です。マーちゃん、換羽前はまだらとはいえ、桜文鳥だったのに、新しい羽は薄いグレーになっていました。ほんとは何文鳥なのでしょう?

20130902_5_2  20130902_4 20130902_1

リフォームの下調べ、着々と進んでいます。先日は五反田にある壁紙のショールームまで足を運びました。これで壁紙の配色はほぼ決まり!やはり、プロのアドバイスは役立ちます。リフォーム後、リビングに何枚か絵を飾りたいと思っていますが、現時点の一押しはエドワード・ホッパーの「Sunlight on Brownstones」。多分、人によっては退屈な絵かもしれないけど、これら人物、建物、緑、青空が醸し出す雰囲気が好きです。ほかには、がらっと変わって東山魁夷の文句なしに美しい絵画も。

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House