« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013年4月28日 - 2013年5月4日

リフォーム熱

相変わらずリフォーム熱に浮かされています。母は「夢があっていいね」と言いますが、夢はあるけど金がない。いやいや、夢があるだけマシですか。最悪、金も夢もないよりは。。ソファーは無事届き、放置し続けてあったデスクも引き取ってもらったので、少し広々しました。が、ソファーがきれいな分、壁紙の汚さが目立ち、一刻も早く壁紙張り替えたいと思う日々です。この頃は、鳥を飼うって大変とも思う日々です。鳥が死なないリフォーム探さなきゃ。鳥が死なない(もしくは病気にならない)防虫剤、探さなきゃ。鳥に害が出ない家具も見つけなきゃ。

ソファーは新しいせいか、部屋を閉め切ると独特の臭いが充満するので、念のため、奈々がいる間はずっと窓開けて換気をし、影響を受けやすそうなマーちゃんは別室にいます。バカみたいに神経質だけど、アメリカでソファーをかじって(ファブリックの薬剤?で)オウムが死んだというアメリカの鳥雑誌で読んだことがあるので、念には念を入れています。

今まで、デスクにマーちゃんの籠を置いていたのですが、今はちゃんと置く場所がありません。なので、マーちゃん用に安全なくるみオイル塗装の「子供テーブル」を買うことにしました。50×60×高さ70です。以前、鳥の病院で「鳥は絶対に床に置かないで、高い所に置いてね。下の方が細菌が溜まりやすいから」と別の患者さんに注意していたのを聞いたことがあるので、高さは本当は50センチだったのを70センチにカスタマイズしてもらうことにしました。

ところで、先週また母がダウンして入院しました。今回は、ちょっと危なかったです…。今は少し良くなったけど、こうやってどんどん体力と抵抗力がなくなっていってしまうのだなぁ。今までお世話になってたケアマネも今月いっぱいで退社されるし、もののあわれを感じる今日この頃です。とはいえ、今年のGWも仕事がめいっぱい入っているので、そんな気分も吹き飛びそうです。リフォーム資金、稼がにゃならん。

« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House