« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »

2013年4月14日 - 2013年4月20日

ソファー買い替え

20年以上使ってきたソファーを買い替えるため、昨日、大塚家具の有明ショールームへ行ってきました。我が家のソファーの条件は、母が立ち座りしやすく、長時間座っていても疲れないこと。したがって、座り心地が硬めで、背が高いソファー求む。大塚家具はなんてたって、16日から値上げだから、何が何でも15日に行く必要があった。ついでに、首都高デビューを果たしてきました(笑)。きついカーブがこれでもかってくらい連続していて、そりゃもう、ドキドキですぜ。こんな急カーブの連続、本来、高速で走るとこじゃないだろう! それと、カーナビがなかったら絶対下りるべきところで下りられなかっただろう。

ショールームは3階あって、母の車いすを押しながら2時間あまり、店員さんに案内されて歩き回り、ヘトヘトになりました。いろんなタイプの素敵なソファーが目白押しで、予算と相談しながら…のつもりだったのだが、気がつくと予算1.5倍オーバーのソファーを選んでました。でも、そう頻繁に買うものでもないし、ソファー、重要です。ソファーの良しあしで家でのくつろぎが違ってくる(キッパリ)。来週の月曜日に届く予定なので、写真を撮って披露させていただきます(笑)。

« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House