« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

2013年3月31日 - 2013年4月6日

リフォーム計画

リフォームと言っても、壁紙、ふすま、台所の床の張り替えといった規模ですが。あとは、ソファーの交換、キッチンカウンターこう交換などなど。今年から来年いっぱいまでかけて気長にやってくつもりです。最大の問題は壁紙の張り替えで、いかに鳥と人に影響を及ぼさない素材を選ぶかにかかっていると思います。その分、お金もかかる予感がします。

ソファーは4月半ば頃、有明の大塚家具に行ってみようかな。なつかしいなぁ、ここ(建物)。以前、某翻訳社の契約社員だった頃に通勤していました。まさか、あの頃は大塚家具に客として訪れることになるとは思わなかったけど。そして、来月はおんぼろのふすまを張り替える予定。壁紙はいつになるかわかりませんが、夏か秋をめどにがんばろうと思います。

そして、秋をめどに台所の床とキッチンカウンターの交換。キッチンカウンターは意外と安くて、2、3万くらいしかしないみたいです。

会社勤めから解放されて、人間関係のごたごたともおさらばと思ったのに、例のネットワークリーダーになってから、メンバーの1人と早くも不協和音が生じています。だから、やだったのよねー、ネットワークリーダーなんて。こいつ、何が面白くないのか、納期を無断で破ったり、納品日深夜12時前に納品したり、なぜか英数字の一部をわざわざ全角にしたりと、非常識なことばかりする。もしかして、自分がネットワークリーダーになれないのが納得いかないとか? なので、「今後、非常識な態度はご遠慮願います」と丁重にメールしました。まぁ、今後、私から仕事がアサインされることはないでしょう。こいつにアサインするくらいなら、納期がきつくても自分で引き受けた方がマシ。世の中には、こんなわけのわからない翻訳者もいるんだなぁとひとつ勉強になりました。それから、こんなことにカッカしている自分ってまだまだ未熟。良い教材。

最近始まった北欧ミステリードラマ「ブリッジ」の音楽が良い。発音が不明瞭なので最初、北欧語かと思ったら、英語でした(笑)。主人公は由緒正しい北欧美人って感じ。

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House