« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

2013年3月3日 - 2013年3月9日

相変わらず忙殺されてます

忙殺とはよく言ったもので、このままだと死ぬかも…。この時期は翻訳会社も多忙なのか、後から後から納期・分量きつめの仕事が入ってくるので一日も休めない状態が続いています。昨日は、江原啓之さんの東京講座があったけど、とてもじゃないけど無理。レポートできなくてすいません。一社ずつずれて仕事が入ってくればいいのに…。プレッシャーに押しつぶされそうな日々が12日いっぱいまで続く予定。

ネットワークリーダーはようやく機能し始めています。良かった~、ちゃんとした翻訳者さんたちがメンバーに加わってくれて! おかげで「スポットチェック」だけで済みそうです。フルレビューなんていったら本当にじむ。

明け方、久々にヨウムパニック発生。バサバサと暴れる音で目が覚めて、しばらく抱っこして頭をなでていましたが、心臓のバクバク音が大きく聞こえていました。小鳥はショックで死ぬことがあるそうだが、ヨウムは大きいから大丈夫だよね?と少し不安になりましたが、ようやくバクバク音が収まったので、その後はケージに戻さずに、バードツリーに乗せて再び爆睡についた。原因は不明。明け方予約でオンになったエアコンの音にビックリしたのかな? そして、午後は久々に霧吹きで水浴び。今日は奈々にとって試練の一日。

« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House