« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年2月19日 - 2012年2月25日

少し回復

徹夜をすると数日間は完全に回復しません。今日もやや頭がぼーっとしていますが、昨日よりは少し回復してきました。今日は雨の中、隣駅まで車で行って、母の目薬の処方をもらってきました。雨の日はてきめんに視界も視力も悪くなり、車線がよく見えません。。片側2車線という慣れない道路で、しかも左側は駐車車両がところどころあるしで、仕方なく右車線を走ってましたが、この雨の日に60キロ以上で飛ばしているのが多く(ちなみにここ、制限速度30キロの道路ですぜ)、ああやっぱり、イモチバはマナー悪くてガラ悪いと実感した次第です。これでも名古屋よりはましなのかな?

先日、特大ダルマインコさんのブログで紹介していただきましたが、こんなこと書くから毒舌と言われるのかもしれません。特大ダルマインコさんに言われるとちょっと複雑な気もしますが(笑)。ヨウムの幼ちゃんはきれいな羽がビシっとそろっていてうらやましいです。奈々は冬は特にボロボロなので、幼ちゃんで目の保養させてもらってます。目と言えば、東京に出てこられる機会があったら、お茶の水の井上眼科(大きいとこで、結構有名)がお奨めです。目は替えがきかないのでお大事になさってください。

どうも最近気になって仕方がないのは、マスコミ連中がやたらとご丁寧に「の方(かた)」(占い師の方、会社員の方、アメリカの方など)をつけること。大抵の場合、「人」で十分でしょ! どういう心理が働いて「方」の大安売りになるのかわからないけど、そのうち、「殺人者の方」とか「強姦者の方」とか「容疑者の方」なんて出てきそうですね。あと、「硫黄の香り」と言うのも勘弁してください。

マイキューブ

日曜日に父の三回忌を無事終了しました。もう2年も経つのだなぁ。去る者日々に疎し。なんていうと父がすねるかな。仕事のスケジュールをちょっときつめに組んでしまって、日曜日の夜は徹夜になり、寝たのは朝5時でした。その翌日も当日納品の案件があったので、夜までかかってしまった。火曜日は完全に死んでました。。もうお年だから無理はできません。

せっかくデジカメを買ったので、今日は愛車の写真を撮ってきました。見よ、この美しさ!!

Cube20120222_3

Cube20120222_4

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House