« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

2012年1月29日 - 2012年2月4日

平穏な日々?

やはり、マーちゃんと奈々を一緒に出すのは難しい。。いや、マーちゃんだけ出すのもちょっとという感じである。とにかく奈々がいるところへ飛んでいくので、マーちゃんを出すときは、奈々に別室に退去してもらわなければならない。別室のバードツリーにようやく逆さ吊りのまま止まらせるのに成功し、ついでに写真をパシャリ。

20120203_2 ヨウムってこういう格好得意だな。アフリカでも得意そうな顔をして木の枝にぶら下がっているのだろうか。マーちゃんは最近、ようやく文鳥らしくなってきました(うちに来た当初は十姉妹の子ではないかと疑念が生じるくらい細かった)が、こんなに落ち着きのない子は初めて。人間だったら注意欠陥多動性障害に分類されそう。

最近、最小機能の6千円台のデジカメ買いました。高いの、高機能なのは宝の持ち腐れということをようやく学習した次第です。

漫画は鳥系しか読みませんが、小説の方を買ったついで漫画版の「プリーズ、ジーブス」も読んでみたら、これが結構面白かった。ウッドハウスのジーブスもの(小説も漫画も)、気晴らしにお勧めです。バカ殿様(英国貴族のお坊ちゃん)と賢いお付き(従僕)の話です。実写版では、ドクター・ハウスのヒュー・ローリーが殿様役をやっているらしい。うーん、ちょっと年取り過ぎてるような気がする。20代の若殿ですからね。

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House