« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »

2012年12月2日 - 2012年12月8日

免許更新

初めての免許更新に行ってきました。初回更新まで3年だが、私は誕生日の1か月前に取得したので、実質的には2年です。昨日、美容院でカットを済ませ、今日免許センターで更新手続きをして、講習会2時間を受講。講師が「無制限の対象賠償保険に入ってくださいね」と何度も念を押していたが、保険に入っていない人って結構いるのかな? 自分は保険に入らないなんて、とても考えられないけど。保険に入らずに運転するのは1分でも恐ろしい。

免許証の写真を見てガッカリ。あー、我ながらおばさん度がアップしたなぁ…。豊麗でも買おうかしらん。

昨日の読売新聞の世論調査で、自民半数以上という結果を読んでちょっと茫然とした。性懲りもなく、また自民ですか?! もう、自民も民主も私は懲り懲りだけど…。今回また自民を選ぶのであれば、原発で自分の地域が放射能汚染されて放射能漬になっても、中韓が口実を見つけて攻め込んで国土を蹂躙しても文句言えないってことだと思うけど。それでも自民というのは、経済だの利権だののことしか頭にないから?私には自殺行為にしか見えないけど。。今しがた、強い地震があったけど、天からの警告ではなかろうか? 原発再稼働こそ、非現実的だということをこの地震で思い出した方がいい。誰かが「東日本大震災を思い出してください!」(NHKアナウンサーによる津波避難の呼び掛け)はメッセージ」だとおっしゃっていたけど、鋭い…! 福島にとっては放射能汚染、避難生活こそが現実であり、これはまったく人ごとではなく、このままいけば、福島の現実が自分たちの現実になるだろう。

« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House