« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »

2012年11月25日 - 2012年12月1日

師走

Grey Feathers Toy Creationでは最近、マッシュの販売を止めたみたいだ。残念ながら、現時点でAvian  Naturalsを海外発送してくれるショップはここ以外にない。ほかの類似製品を購入するか、日本で類似材料をかき集めてマッシュにするか。スプラウトの材料や、市販の有機豆やシードを混ぜれば何とかなるかも。あと、8 beaksでは一部おもちゃが50%オフになっています。

火曜日、無事に鳥たちを迎えに行って戻ることができました。前回、一般道で行ったら2時間かかったので、今回は高速道路で行きました。もちろん、ペーパードライバー教習の指導員さんと一緒に。左車線は合流が多いなぁ。。でも、追い越し車線で爆走する度胸もない。鳥たちは元気に過ごしていたようで、奈々はスタッフの人たちに社交的に振舞っていたそうな。飼い主は社交性皆無なのに。奈々は、可愛がってくれる人なら誰の所でも達者でやっていくだろうと確信した。帰りに健康チェックをしてもらったら、マーちゃんの下腹部に5ミリくらいの白い出来物があることが判明。。。単なる脂肪だといいのだが。奈々は左右の風切羽の一番外側の羽が少し頼りないとのことで、肝臓だか腎臓に問題がある可能性があるそうです。ま、しょうがないな。遅かれ早かれいつかはみんな死ぬんだから、せいぜい生きている間にできるだけ可愛がるのが一番だろう。最悪の場合でも、無理に積極治療はせずに、楽に死なせることを考えたい。これまでの経験から、辛い思いを強いてまで延命させたいとは思わなくなった。完治するのならいいけれどね。

小沢と石原の息のかかっている党には絶対に投票しない。今日、福島の昆虫に異常が異常に多発しているというニュースを見た。放射能の生物や環境に対する影響は心底恐ろしい。やっぱり原発はスッパリやめないといけないと、思いを新たにした。今はエネルギーを過剰使用しているのではないだろうか。足らなければ足りるように工夫するか、それなりに我慢すればいいのではないだろうか。今までの「豊かさ」が異常だったんでは?

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House