« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012年9月30日 - 2012年10月6日

任務完了

といった感想です。今週は、母を都内の眼医者に入院させる→鳥たちを都内の叔母のマンションに預ける→2日間の室内大規模下水管工事→母を迎えに行く、という任務が目白押しでした。合間に仕事もこなさなければならないのは言うまでもありません。

下水管工事は予想通り、結構大変でした。居間のテーブルをずらして、キッチンに収納してある鍋やら調味料やらを全部取り出してテーブルに置いたり、洗濯機・洗面所の諸々の備品をどかしたりといった片づけを事前に済ませておき(当然、前日までに風呂掃除、トイレ掃除、台所掃除、掃除機がけを済ませておいた)、当日は工事の人たちが室内と廊下にビニールシートを敷いて、キッチンのシンクと洗濯機を外して居間に運び、時に思わず耳をふさぐほどの大音響を立てながら工事が始まりました。2日目は問題の塗装工事。今回の場合、塗装工事というのは排水管にコーティングを流し込んで管の寿命を延ばす作業のことですが、シンナー臭とはまた違う、独特の嫌な臭い漂いました。やっぱり、鳥たちを預けておいて正解でした。

母の入院先は本来ならせいぜい2泊で退院させるのが当たり前なのですが、工事中は家を空けることができないため、工事の翌日にならないと迎えに行けませんでした。入院前から延泊の件で病院と交渉し続け、かなり抵抗されましたが、負けじとゴリ押しして結局4泊させてもらいました。我ながらたくましく(ずうずうしく)なったなと思うのはこんな時。20代だったらこんなに強引に延泊交渉できたかな? もっとあっさり引き下がったかもしれないな。退院日は当然、菓子詰めでお詫びいたし候coldsweats01

今年はいろんなものが壊れるみたいで、先月あたりから風呂場の蛇口の温度調節が故障したらしく、ぬるま湯しかでなくなった。今日、業者の人が見積もりに来る予定です。金がどんどん流れていく感じ。Oh My God.

そんなわけで、新しいPCの準備がなかなか進みません。早くTrados入れなくちゃ!

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House