« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

2012年1月22日 - 2012年1月28日

新日本紀行の音楽

それからもう1曲、これまでなかなか聴けなかった「新日本紀行」の音楽もYouTubeで聴くことができるようになったのは嬉しい。この作曲者はジャングル大帝の音楽も手掛けているそうで、日本にこんなに才能豊かな作曲者がいてくれるのは本当にありがたいです。

先週の土曜日は、決して鳴らすまいと思っていたクラクションを鳴らしてしまった。イトーヨーカ堂の駐車場から出ようとしたときに、手前車線の車がウィンカーを出して駐車場に入るために曲がりそうだったので、発進したら、気が変わったのかその車がいきなり直進したので慌てて急ブレーキを踏む羽目に。運転手は子連れのおばさん。へらへら笑いながら直進して、こちらの様子にはまったく頓着しないか気付いていない様子だった。こういう鈍物はここで注意しないとまた同じことを繰り返すと思い、クラクションを鳴らしました。こういう想像力のなさというか、自分中心主義はまったく理解できない。父は生前、「女性が運転する車は怖いから近付かない」と言っていたが、平日の昼間(に限らないけど)運転しているのはたいてい主婦か老人。ちなみに老人の運転する車は女に輪をかけて強引でジコチューですね(たいていK自動車)。

昨日は3500ワードをこなしたので、今日は少しペースダウンさせてもらいます。なんか、右手がおかしくなってきた。

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House