« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012年9月9日 - 2012年9月15日

PC購入

新しいPCどころじゃないわといいつつ、やはり、購入せざるを得ない状況に追い込まれました。先週は客先からの指定で初めてTrados Studio 2009をインストールしたのだが、その際に一緒にインストールされる諸々のソフトウェアのせいかどうかわからないけど、Windowsを通常の手順でシャットダウンできなくなるという現象が…。仕方なく、スイッチで強制終了していたら、3回目くらいにブルー画面が出てしまいました。運よく、修復はできたのですが。。プロジェクト終了後、すぐさまアンインストールしたら元に戻りました。サブでも試してみましたが、やはりシャットダウンできなくなりました。XP対応のはずなんだけどなぁ。それにしてもこのPCがお釈迦になったら、サブは使い物にならないし、即商売あがったり。

そんなわけで、新しいノートPCを購入することにしました。デスクトップにしようと思っていましたが、デスクトップだとモニターの分の電源コードが現状、確保できないので、ノートの方が何かと楽。Windows 7 Professional 64ビット版、インテルCore i7-3870QMプロセッサー、16GBメモリーというスペックにしました。メーカーは富士通か好きですが、日本のメーカーはどれもスペックが低いので×。なのでHP(東京生産)にしました。Windows 7はデスクトップ画面の絵や写真がいろんなのがあって楽しそうだな。

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House