« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

2012年7月22日 - 2012年7月28日

滝汗

昨日は電車で鳥の病院に行ってきました。マーちゃんの爪切り+糞便検査が目的です。いやそれにしても、この暑さはなんざんしょ?! 午前中から30°以上とは。。年寄りでなくても死にそうです。グリーンランドの氷がほぼ全部溶けても当然って気がします。毎年夏になると、地球が壊れつつあることを実感。マーちゃんはモリモリに見えて体重は意外と23.5グラム。脂肪はついてないそうです。豆苗はオスなので、毎日食べて問題ないとのこと。メスの場合は、何とかゲンという女性ホルモンの関係で毎日はダメらしいけど。糞便検査からはティッシュが検出されました。フンをティッシュで拭くときにさっとひっちゃいぶいて食べるからでしょう。ティッシュを狙われないように注意はしているのだが。。若い者の身のこなしには勝てぬ。

このところ、藤城清治さんの作品にはまってます。図書館で何気なく借りてきた「藤城清治 光と影の世界」がきっかけです。借りてきたくらいだから以前から興味はあったのですが。繊細でち密で、モチーフも色彩も好きです。9月にサイン会があるので、足を運んでみようかな。

今月はPCを購入予定だったけど、エアコンが壊れたり何だので予想外の出費があったので、当面延期。そろそろ洗濯機、掃除機も買い替え時だし。それから多分、冷蔵庫も…。すっかり忘れていたが、母の目の手術も控えている。夏は細菌が繁殖しやすいので盛夏の後になるかもしれませんが。

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House