« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2012年7月8日 - 2012年7月14日

ついにやってしまった

11日、都内で道路沿いのコイン駐車場に入ろうとして、ガードレールにガガガガ~っとリア側面をこすってしまった。いつかはやるんじゃないかと思っていた。なーんちゃって、正直な話、自分はそんなへましないだろうと思っていたんですが。。翌日、たまたまディーラーさんで洗車の予約をしてあったので、車を持ち込んで修理の見積もりを出してもらったら、なんと13万円rain 4、5万なら保険使わないんだけど。。仕方がない。車両保険入っていて良かったです。今日は浅草まで母と車で墓参りだったので、明日引き取りの予定。

東京は田舎よりもお盆が1か月早い。浅草の墓参り何年ぶりだろう。墓参りの後、近所の有名なお稲荷さん屋(?)でお稲荷さんをお昼に買った。父が健在な頃は、もちろん父に車で連れて行ったもらっていたのだが、まさか自分が運転するようになるとは。感無量です。帰り道、あと2、30分ほどで家というところで、ガス欠寸前にdanger 急にエアコンの風がぬるくなったので、変だなぁと思ったら、持続走行可能距離の数字が消え、横棒がウルトラマンの燃料切れランプみたいに点滅していた。そ、そんなぁ、つい今しがたまで52キロってなってたよね?! 道路の真ん中でJAF待ちなんてシャレになんないよ~。少し行くと、対向車線側にガソリンスタンドがあったので、即入りました。普通の状況だったら、わざわざ反対側のガソリンスタンドなんて絶対に入ろうとは思いませんが、それだけ必死だったってことです。満タンにしたらエアコンの風も冷たくなりました。運転経験値が増えるに伴い、失敗経験値も急上昇中だ。。

最近見つけた某翻訳者ブログがいきなり削除されているということがあった。何があったのだろう。何かいちゃもんつけられたのだろうか。このところ、暑いので仕事ダラダラ気味…。気合いが必要だ。

写真アップ

日曜日に撮った写真。けっこう、かわいく写ってますんで、アップします。

Maa2012070804 Maa2012070801 Nana2012070801

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House