« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2012年6月24日 - 2012年6月30日

画材屋さんのバルサ材

8 beaksのおもちゃが届くまで、齧らせるものがなくなってきたので、試しに画材屋さんのバルサ角材を注文して、与えてみたら、すぐに小さい木片の山ができました。happy01 高いおもちゃを買わなくても、バルサ角材で十分かも。これはいい供給元を見つけたわい。

日曜日は車で2、30分ほどの所にあるこの地域では大きめの図書館に母を連れて行った。母がこの図書館に行くのは、父が亡くなって以来なので、3年ぶりくらいかもしれない。途中、2車線道路があるのだが、車線変更しなければならないのに右折のみ可のレーンで、真っすぐ行くつもりが右折しなければならなくなった。で、そのちょっと先が高速への枝分かれなので右へ車線変更しようとしたら、真横にトラックが走っていたwobbly ブッブーとクラクションを鳴らされました。。いや、本当に危なかったわ。懺悔。こんなんで一人で行けるのか、花のお江戸へ。

今日の仕事は1900wほどのはずだったのだが、メールをよくよく読み返してみると、もう1件あった。。そんなわけで、泣く泣く3200ワードほどやっています。でも今回はハードウェアの組み立てマニュアルだから、マーケティングやWeb関連の案件よりかなり楽なのが救いです。

10月あたりからまたマンションの大規模工事が始まるので、鳥たちを1週間くらいペットホテルに預ける予定。あ~、1週間、羽を伸ばせて嬉しい。もしかして、私、育児ノイローゼ?! 今日の午後から奈々にカモミールティーを飲ませることにした。これで呼び鳴きが和らぐといいのだが。ところで、さくらまこさんの「小鳥のお医者さん」復刻版を買いました。なつかし~。さくらまこさんはずっとご病気でまんがからは遠ざかっていたそうです。人生色々あるもので、ままならないことばかり。

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House