« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

2012年6月17日 - 2012年6月23日

地球へ…

むかーし、映画を2回も観に行った「地球へ」の主題歌(ダ・カーポ)が聴きたくなって、アマゾンで検索するも、ほとんどが中古品。新品が1点あるが6700円! 「地球へ」と「愛の惑星」2曲を聴きたいために6700円の出費は許されないでしょう…。仕方がない、ここは半額の中古品で我慢するか。。速くiPodにダウンロードしたいなぁ。ちなみに「地球へ」では、セキレイシロエが好きでした。

先日、ラジオをザッピングしていたら、昔懐かしいアニメの曲をやっていた。「ルパン三世」や「バビル2世」(なつかしい)など、アニメなのにまったく手を抜かない素晴らしい曲ばかり。もちろん、ヤマトもリアルタイムで観ていましたが、どうも主人公には魅力を感じず、端正でセクシーなデスラー総統が好きでした。そう、子供ながらにデスラーの方に色気を感じていたのですね。ガンダム(たまに観ていただけですが)だって、アムロよりシャーの方がカッコいいでしょ。

それにしても蒸し暑い! 昨夜からついに扇風機を使用。。。

昨日、ついに来てしまいました。住民税と国民健康保険料の支払い用紙の束が。。去年とほぼ同じ額で、もうショックも怒りも感じません。江戸時代のお百姓さんと同じであきらめの心境ですわ。

原発再稼働といい消費税といい、船橋どぜうの強引なこと。船橋の沼に帰りなはれ。

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House