« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012年6月10日 - 2012年6月16日

健康管理

このところ気温が低めの過ごしやすい日が続いております。ほんとに6月? ずーっと1年中このくらいの気温だったらいいのですがねぇ。この気温なら一年中、6月のままでもOK。

ここ最近購入した雑誌・ムック本は、「一個人」(免疫力を高める発酵食)、「壮快」(視力大幅若返り)、「目の不調が消える!視力が上がる!!驚異の血流アップ押圧」など、ちょっと前までは見向きもしなかった健康ハウツーものばかり。中年になって色々と変調をきたすようになってくると、「この世に当たり前のことなんてない」という言葉がひしひしと身に染みる。どんな身体機能もいつ奪われても、低下してもおかしくないのである。ちなみに、「壮快」についていた紙メガネの付録にはビックリ。本当に眼鏡なしで数メートル先のTV画面がかなりはっきりと見える。。「一個人」に載っていたアジのハンバーグ、意外と簡単にできておいしかったです。

何が言いたかったのかと言うと、仕事を続けるには体調が重要だということです。10年以上前までは、ビタミンだのミネラルだのはっきり言ってどうでもよい話だったのですが、鳥を飼うようになってから、鳥の先生や鳥本、鳥サイトに色々と教えられました。

奈々が水をぶっかけられても恨まないのは、自分が悪いことを自覚しているからかもしれないと思う今日この頃。

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House