« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »

2012年4月22日 - 2012年4月28日

Dumb blonde

録画しておいた「デイ・アンド・ナイト」の冒頭10分ほどのキャメロン・ディアスを見てそう思った。マリリン・モンローが体現する正真正銘の「頭の弱い金髪美人」とは違う、変種のdumb blondeだけど。トム・クルーズもキャメロン・ディアスも老けて輝きが失われたせいか、脚本が悪いのかわからないが、10分以上は観るに堪えなかったので、消去してしまった。キャメロン・ディアス、好きでも嫌いでもないけど、あの目じりのシワシワでおつむの弱い金髪娘はちょっときつい。同じブロンドでも「第一容疑者」のヘレン・ミレンはいかにもキレ者でかっこいい。シワシワでも遠慮せずに若い男に手を出すし、また男もほっとかない。多分、50女の希望の星だろう。

今朝、と言っても11時ごろだが、京都のトロッコ列車を紹介しているレポーターの若い女が桜の花を見て、「桜が生えている」と言っているのを聞いてびっくりしてしまった。桜は咲くもので、生えるものではないんじゃないの?桜の木が生えているというのならわかるけど。まぁ、最近はNHKのラジオでも、声だけはベテランのアナウンサーが「聴いていただきます」なんて言ってるくらいだから(「お聴きいただきます」でないの、正しくは?)。そのうち、まともな日本語を話せる人が日本からいなくなりそうな予感。

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House