« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2012年4月15日 - 2012年4月21日

ならず者はお前だ

このところ、雑事に追われています。今日は母の通院が2回もあり、2回目はNPO団体の人に送迎をお願いしました。今月、2回ペーパードライバー教習を消化しました。3回目は鳥の病院へのルートを教材にする予定。1回目は鍼灸院、2回目は取手の某乗馬クラブだったのですが、乗馬クラブはホームページでの印象と違ってがっかり。ほかの候補を探すとするか。

米誌の「ならず者部門」って(笑)。米国自体がならず者の集まりのくせに、ほんとに厚顔無恥な国だ。原爆も化学兵器(ベトナムの枯葉剤)も平気で使ってきたのはほかでもない米国。こんな神を恐れない、ならず者はいない。北朝鮮もイラクもまだまだ足元にも及びませんって。

ちい散歩が終わってしまって残念ですが、後続番組の加山雄三さんに期待。少なくとも、「すごーい!」「かわいいー!」「おいしーい!」の馬鹿の一つ覚えは聞かなくて済むだろう。今度からレポーターにはこの3語を禁止するか、世界文学全集と日本文学全集を読むことを課してはどうだろう。そうすれば、貧しい語彙と乏しい感性が少しは磨かれるのではないですか。

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House