« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2012年3月25日 - 2012年3月31日

マーちゃんケガ

私の監督不足が原因です。昨日、マーちゃんを放鳥したとき、ちょっと目を離した隙に奈々のケージにとまり、その時どうやら足をつつかれたか、軽く噛まれたらしい。その時は何ともなかったのですが、夜寝かす時になって、左足の甲が青黒く内出血していて足に力が入っていないのに気が付きました。

今朝、急きょ埼玉の鳥の病院に連れて行って診てもらったところ、骨折はしてなさそうだし、1、2週間で治るでしょうとのこと。ついでにそ嚢検査と糞便検査をしてもらいましたが、両方ともきれいでした(寄生虫等なし。花粉があったけど。スギ花粉?)。1週間分抗生剤をもらって、来週また通院予定です。あー、よかった、足がもげないで。先生も「ヨウムに噛まれてよく足がちぎれなかったな。加減したのかな?」とおっしゃってました。ほんと、奈々だから助かったのかもしれない。母も「奈々ちゃんはえらいねぇ」と感心してますが、噛んで褒められるなんて、釈然としないものを感じる(苦笑)。いえいえ、すべて私が悪いんですけどね!そうそう、マーちゃんの体重は23.5グラム。メモしないと忘れちゃう。

おととい、4週間ほど続いていた案件がようやく終わり、昨日、今日は完全オフにしようと思っていたのに、ゆっくり休むというわけにはいかないものだ。午後は母の糖尿病の食事指導があったし。明日は人生発の洗車に挑戦する予定。コーティングしてあるため、ガソリンスタンドの自動洗浄はNGなので、マンションの洗車エリアで手動洗浄してきます。

それにしても今回の案件はまいったなぁ。途中、クエリーを送ったのだが、明らかな誤訳や表記ミスでも、レビュアー(専属か第三者か不明)が「エンドクライアントが承認したから誤訳ではない!」といった調子で、改善の見込みなし。それでよく気持ち悪くないもんだなぁ。一番の被害者はこれをあてがわれるエンドユーザーだよ。

原発のウソ

Alive-newsより転送(2012-03-26)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆原発を巡る問題を知ろう┃2012.3.26
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様

福島第一原発の大事故から1年以上が経ちました。
ドイツのメディアが製作した制作「フクシマのうそ」というドキュメン
タリーを見ると、改めて原発を巡る日本の政治と社会の闇を実感します。
日本のメディアでは報道不可能な内容ですので、ご覧いただければ、
幸いです。
また、お知り合いにも広めていただければと思います。

ドイツZDF 「フクシマのうそ」(日本語字幕付き)
http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news

以下は、原発の廃棄物をためこむだけの日本の現状を鋭く追及した
番組です。

20120311 行くも地獄、戻るも地獄 ~倉澤治雄が見た原発ゴミ~
http://www.dailymotion.com/video/xpe0xc_20120311-yyyyy-yyyyy-yyyyyyyyyy_news#
2012年3月11日

「原発から出る〝核のゴミ〟をどうやって処分するのか?
福島第1原発事故が浮き彫りにした課題のひとつだ。
番組では、原子力に詳しい倉澤治雄日本テレビ解説主幹が米スリーマ
イル原発の高レベル廃棄物の行方など「核のゴミ」を追っていく。
見えてくるのは、これまで細かい点を先送りして、巨額の費用を投入し
てきた核燃料サイクルの危うい現状と、「産業のない僻地」にカネを使って、
処分施設を持っていこうという処分地選定をめぐる相似形だった。



※転送・転載可です。転載・転送される場合は
[ALIVE-news]より転載と明記してください。

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House