« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011年2月27日 - 2011年3月5日

法要も無事に終了

日曜日はいとこが来て、無事に法要を終えました。結局、往復ともいとこに運転任せました。だって、喪服がきつくて腕がまともに伸ばせないんだもの。乗馬をさぼり、お菓子ばかり食べているからでしょうか?? 20年ぶりにマニュアル車に乗ったといういとこは合計5回ほどエンストしてたな。坂道でもしっかりエンストしてたな。愛車日産サニーはクラッチが深いそうで。父も私も目いっぱいクラッチ踏んでるからね(笑)。しかし、ギアの操作はさすがで、左手はバスの運転手みたいに常にギアにありました。速度落として停車するときも、いちいち低速ギアに変えてない。教習所では変えるように習ったような気がするんだけどな。

日産マーチは、タイヤ方向インジケーターが付いているので、ほんと、私向きです。これでバックビューモニターを付ければ少しは駐車アレルギーが治るかな。しかし、金がないんでしばらくサニーに付きあうしかないけど。早いとこ、出張教習を依頼せねば! ちなみに日産を買うのはどういう人かといとこに聞いてみたら、こだわりのある人だそうです。

こんな情けないドライバーなので、ま、忙しいこともあるので、母の整骨院の送迎を市民助けあいネットワークのボランティアさんにお任せしています。ボランティアさんの車は、うちのより一回り大きいトヨタで、60代の女性がこんなでかいの運転して、車庫入れもちゃんとしてるなんてすごいなと感心してしまう。このマンションでも大型ファミリーバンの車庫入れを切り返しを含めて5秒くらいでちゃちゃちゃと手早く完了しているジャージのおばさんがいる。ジャージ姿だけど、「すげぇ」と尊敬してしまう。

法要先のお寺にはすごくかわいい小型犬がいて、今回もひっくり返ってじたばたして歓待してくれたので、なでまくってきました。犬もかわいいよねぇ。犬も死ぬまでに一度飼ってみたいです。

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House