« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

2011年11月27日 - 2011年12月3日

ケージ

マーヤちゃんは、体はまだまだ小さくてとても軽いのですが、もう飛べるので、そろそろ成鳥用のケージに移さなければなりません。ステンレスのケージ(ぴっぴちょんとチャー君用の2つ)は重くて移動が大変だから、底がプラスチックの軽いやつにしようかなぁと考えていたのですが、抱っこして頬に寄せると、眼鏡の縁を結構カジカジ齧るので、ケージの網もこんな風に齧るのではないかとちょっと心配になってきました。こりゃ、塗装ケージはダメかも。。それなら、手持ちのステンレスケージ2つをそれぞれ居間と私の部屋に置いて、鳥を朝と夜に移動させようか…(実際、奈々@ヨウムはそうしているし)。

しかし、マーヤちゃん、小さい…。もしかして十姉妹のハーフじゃないの?ってくらい小型。文鳥の雛ってこんなに小さかったっけ? それでも、餌にフォーミュラを混ぜているためか、数日前よりも生気が出てきた感じはします。家に着いてから最初の挿し餌の時はまったく無言で口をぱかっと開けるばかりでしたが、今ではピーピー鳴いて催促します。

来週の土曜か日曜はついにキューブちゃんが納車される予定。早くドライブしたいなぁ。昨日試乗したら、すごく運転しやすかったので、やっぱりキューブにして良かった。サニーより長さが30センチ以上短くなるので、駐車も少し楽になりそう(ちなみに幅は同じ)。ATはまるで夢のように運転が楽。ほんと、ゴーカート感覚ですね。かといってMTの操作も忘れたくないけど(せっかく苦労して覚えたので)。でももう、MTは必要に迫られない限り乗らないと思う。

11月初旬に風邪をひいてから、そんなに根をつめて仕事しているわけでもないのに、朝も昼も夜も眠い。もう寝る。

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House