« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011年10月30日 - 2011年11月5日

新車購入!

昨日、ついに契約を交わしました! 頭金半分、ローン半分です。12月初旬に納車予定。うーん、楽しみだにゃhappy01 オプションはあれこれつけて、48万近くになってしまった。一番高いのはやっぱりナビ。次に高いのはガラスルーフ。正直、コラムシフトは使いにくそうだけど、オートマはほぼDで済むそうなので、それほど苦にはならないだろう。しかし、オートマの場合、Nの用途が今一つよくわからん。。それから足踏み式のPブレーキも今回初めて。今月中にちゃんと試乗しておかないと。

我がルミナスレッドちゃんはこんな感じの車ですheart↓ このサイト、キューブの悪口を延々と書いたカナダの記事だけど、写真はよく撮れているので、本物が来るまでこれを眺めてよっと!

http://www.wheels.ca/article/782439

人生初の新車

ううっ、なんか、ディーラーに押されて予定より早く新車買わされそう。こちらも早く買いたいけど、向こうも早く買わせたいみたいだ。頭金の支払いは納車後でOKとか、ローンの金利下げるとか…。もうこうなったら、今週末には契約しちゃうかもしれない。

オプションは、スタイリッシュガラスルーフ(これは絶対外せない)、カーナビ(一番安くて158000円マイナス ナビ割3万円。最低価格の10万円のがあったけど、製造元のタイの工場が洪水で麻痺状態)、プラスチックバイザー(別になくてもさほど困らないと思うけど、なぜかディーラーの一押しオプション)、5years coat(必要最低限のお手入れで5年間車ピカピカ)、ETCユニット、バックビューモニター(これも絶対外せない)、チタンクリアブルードアミラー(雨が降ってもドアミラーが曇らないように塗装。一度、豪雨の日に乗って何も見えなくなってすごく怖かったので)、カスタムグリル(別になくてもいいんだが付けた方がカッコいいので)、シートカバー(赤のストライプ。派手だけどいかにもソファーって感じがイイ。イケアにあるソファーみたい)。

日本ではなぜかテストドライブの動画がないので、イギリスの車専門誌の動画を見てみた。ま、キューブは走りよりも街乗りに適しているらしい。複数の動画で「キューブはファンキーな車」と評価しているのが面白かった。

今年末にはキューブは私の物。ふっふっふっ。

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House