« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2011年10月23日 - 2011年10月29日

また入院

今朝のMRI撮影で、母の股関節の痛みは結局というか、やっぱり骨折ということが判明しました。11日にメインの病院で診てもらったときはレントゲンを撮るも骨折は写らず、13日の外科では特に何も言われず、先週の金曜日に行った整形外科病院でレントゲンを撮るも何も映らず、ようやく今日になって判明。骨折が必ずしもレントゲンに写るわけではないことを初めて知りました。で、即入院、数日後に手術。しかも、大部屋が空いてないので手術が終わる11/1まで個室一日13600円也crying だ、誰か、助けて…sign01 ビジネスホテルより高い!

これで、今年3度目の入院です。去年は一度もしなかったのに。そんなこんなで、このところ車を使うことが多いです。やっぱり、去年免許を取って良かった。車庫入れもようやく前ほどアレルギーではなくなりました(状況に合った切り返しの方法をマスターしたので。ペーパードライバー教習の先生に感謝)。

予定外の雑事におわれて仕事が遅れ気味…。今日は朝からあちこち用事があったので、疲れた、眠い。

初都内

昨日は、ペーパードライバー教習で、墨田区の鍼灸院まで往復してきました。田舎と都会の運転の違いその1は、常に右車線で走らざるを得ないことかな。左側は駐車車両だの工事が多くて、いちいち車線変更してよけてたら大変だし、迷惑になる。その2は、車線変更が日常茶飯事的に多かったこと。色々と緊張しましたが、何とかやり遂げました! 帰りの右折で3速のまま曲がろうとしてエンスト連続2回しました。我ながらちょーかっこ悪いぜ。

そして、昨日で初心者期間終了! 早いものであれからもう1年です。そして来年末は早々と免許更新手続きです。誕生日の1か月前に取ったから。。

キューブちゃんは今年末に買えるかも?! これまで母のがん保険と思っていたものが父のものだったと判明し、頭金くらいの額ですが、保険金が下りる予定です。それにしてもこの時期にそれがわかるなんてね。もっと前にわかっていたら、生活費に消えていただろうな。これも父の計らいでしょう。

新車のオプション選びって楽しいですね。絶対外せないのは、カーナビ、バックビューモニター、ガラスルーフです。その次に重要なのは5 years coat。ぴっかぴかの車は本当に美しいからな。

奈々ちゃんは癒し系というより、励まし系ヨウム。いつも「大丈夫?」と聞いてくれたり、「大丈夫!」と太鼓判を押してくれたり。しかもその後に「チャチャチャチャチャ、オー!」と応援の声もあげてくれる。ありがとよ、奈々。

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House