« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2011年10月16日 - 2011年10月22日

3か月ぶりの美容院

今日は3カ月ぶりにヘアカットに行ってきた。髪の毛ボサボサでとっくに限界を超えていたが、母の通院だの、叔母の見舞いだので自分のことにかまう時間がまったくなかった。歯医者も、鍼灸院も行ってない。私、このままだと悲惨な状態で早死にするかも。。最近はしゃべる元気もない。ま、とりあえず、髪の毛がましになったので少し気分スッキリ。夏場は帽子をかぶればごまかせたけど、秋冬の帽子がないので最近はごまかしきれなくなってきたのう。

昨日は、母の股関節の痛みがちっとも良くならないので、車で整形外科に連れて行った。来週はMRIの予定だが、ほんと、自分の医者に行く時間がちっともとれないので(来週こそは歯医者か鍼灸院と思っていたのに)、ヘルパーさんに頼もうか。マジで私の方が早死にしそうだから。

理性なき暴徒というのは恐ろしいものだと、リビアのカダフィ大佐の殺害で思った。いくらなんでもあれはないだろう。人間から暴力がなくならい日はこないのかな。

グリーンピースによる魚汚染調査結果

以下にリンクしときます。

http://www.greenpeace.org/japan/monitoring/fss1/?gv20111020

ちょっとピンチ

昨夜、やはり、奈々の世話はできないと叔母から電話があったので、急きょ、こんぱ○のペットホテルに預けなければならなくなってしまった。煮たり焼いたりの調理はもちろんしてくれないので、長期間預けるのは正直、とても不安。でも、塗装剤の臭いで死んだり病気になるよりまし。あと、奈々の場合、PBFDになる可能性がないのが救いだ。まったく、マンションの塗装なんてあと数年しなくていいのに。今週も朝、昼、晩と仕事の日々が少なくとも金曜いっぱいまで続くので、精神的にも肉体的にも余裕ありません。

スポーツ観戦にはちっとも興味がないのですが、母が見ている男子体操が目に入ってきて、余裕がないと言いつつしばし観戦。男子体操はどうしてこんなに美男揃いなのでしょう?! しかも筋骨隆々の立派な体格で、女性もうらやむ美肌。特にドイツの選手はとびきりのハンサムheart。ほほえましかったのは、アメリカ人の選手と監督の親子で、競技がうまくいくと、子犬のようにうれしさ爆発で抱き合って喜ぶ姿。失敗すると、慰める父の手を振り払ってすねて泣く様子もかわいかった。なんて喜怒哀楽のはっきりしたわかりやすい人なんだろうって。

10月もあと2週間か。この分ではあっという間に年末になってしまう。今年も仕事と生活に追われた日々だったなぁ。自己研磨する時間がまったくなかった。いかん、このままでは。

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House