« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

こわかった~

昨日は、どうしても届けなければならない申請書があって病院に車で行った。お昼近くになって車を出したら、滝のような雨が降ってきて、ドアミラーがまったく見えなくなってしまい、怖かったぁ! 左折する際は、普段以上にしっかりと左後方確認をした。途中、去年せっせと通っていた自動車学校の送迎バスに2台出くわした。つい、「運転下手だな、この車」と思われてるような気がしてしまう。帰りはイトーヨーカドーによって買い物。なんか、まるで普通にマイカーで買い物に来ているドライバーみたいnote 車庫入れも何とかこなすことができた。来年はルミナスレッドのキューブちゃんを買うから、いつまでも運転びびってられません。内装は赤のストライプ。まるで本物のソファーみたい。外装はルーフスポイラーとフロントプロテクターを付けてさらにクラッシックぽく。それから、ルーフガラスをつけるとつけないでは、車の雰囲気がまったく違ってしまう。欧米で売られているキューブにルーフガラスのオプションがないのはなぜ? 気の毒! 

Amazonで注文した"10 Deadly Texans"と"Winchester Warriors - Texas Rangers of Comany D, 1874 - 1901"がようやく届いた。9/1発送だから20日以上かかった。もっと早く着く郵送オプションにしてもよかったかな。

ふと気がつくと10歳

奈々ちゃんをお迎えしてふと気がつくと10年過ぎてました。奈々ちゃんも10歳かぁ。どうりでこちらも年をとるわけです。奈々ちゃんもおとなになったね。順調にいけばあと40年、どちらが先に死ぬかわからないが、これからも仲良く暮らしていければいいなと思います。飼い主の方が先にあの世に行く可能性が高いかな。

先日までマーチを買いたいと思っていたけど、この数日でキューブに宗旨替えしました(笑)。キューブって内装がおしゃれで、外装も天井にガラスルーフがついていてかっこいい! この間、近所に赤のキューブが停まってのをみたのですが、ボックス型がちょっとクラッシックカーっぽくていい感じでした。赤といっても郵便局の車の赤や幼稚な赤じゃなくて、ちょっとくすんだような赤で、こういう色調なら素敵。今のサニーが地味なシルバーのせいか、きれいな色じゃなきゃ、買ってもわくわくしない。

今週は、父の墓参りに車で行く予定。片道1時間ほどだけど、寺までの細い道が心配だ。。

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House