« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2011年9月4日 - 2011年9月10日

屠殺目前の元競走馬レスキューのお願い

元競走馬を屠殺からレスキューするためのカンパを募集中だそうです↓

http://paradisacheval.blog123.fc2.com/

知らなかったのですが、屠殺前に馬にたくさん餌をやって太らせるんだそうです。

昨日は奈々を引き取りに行ってきました。とても元気そうで安心しました。帰宅後もまったくブランクを感じさせないくつろぎぶりです。ヨウムとは思えない図太さです。雛の頃から、行ったり来たりだったから鍛えられたのかな。

しっかし、この暑さは何?! 

昨夜、英国系ベンダーから、「あなたの仕事ぶりにPMがとても満足しているのでTradosレート率を上げることにした」というメールが来た。そうか、満足していたのですね。それは嬉しいです。この業界(ほかのどんな業界でも?)、先方からレートを上げるということはまずないという噂なので、たまにはこんなこともあるんだなぁと感無量です。でも、自分から「レートを上げてほしい」というリクエストを出す勇気はまだない(特に日本の翻訳会社に対しては)。

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House